人生

久しぶりの更新となりますが、イキっていた過去に自己紹介っぽく書き連ねているので、自己紹介は省きます。

 

更新から数年経ち、私は22歳になりました。まもなく23歳の誕生日を迎えます。しかしこのブログを初更新してから、私は何も進歩していませんし、今後の人生はもう諦めています。

 

現実が充実していなくても自分一人で楽しめればそれでいい。苦しみ(仕事)の感覚と楽しみ(趣味)の感覚が同等または楽しみが上回らないと、精神が持たないと思います。それを強く感じています。

 

前述の通り今後の人生を諦観しているので、当然向上心もなく、新たな事を始めようとも思いません。これが私の生き方だと思いますし、身の丈にあった生活を送りたいと思います。